スターバックスのバイトって、初バイトの学生には難しくて大変ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

私は大学1回の時の6月から4年間スタバで働きました。 私も容量はいい方ではないですし、初めてのバイトでした。 またラテとカフェオレの違いも知らないし、当時ブラックコーヒーも飲めませんでした。 ですが最終的に時間帯責任者も務めましたし、ブラックコーヒーも飲めるようになりました。またレシピやコーヒーの知識は勿論、店舗の管理や経営などについても知り、携わりました。 やる気と根気、愛想があれば大丈夫!

更にオープニングスタッフならおそらくお客様がいない状態からトレーニングも出来るので、やりやすいと思います。 因みに私も途中でオープニングスタッフとして異動しましたが、新しい関係ばかりなので、とっても楽しかったです。

1

ID非公開

2021/6/19 23:37

スタバやカフェに関する知識が全くないので足を引っ張ってしまわないかが不安です。 知識がどうのよりやる気があるかどうかと好きかどうかで覚える速さも違ってきます。好きだったらすぐに覚えられますよ。販売商品も沢山あるので覚えることは多いと思います。(マイボトル一つにしても、形状や製品が種類が色々あるし、保温時間や保冷も出来ないタイプなど様々・・)

1人がナイス!しています

0

慣れですよ、、、、とにかくなれれば何でもできるから、多少覚えが悪くても、ゆっくり確実にマスターしていけば大丈夫です。 客商売ですから笑顔、頬骨を上に挙げるつもりで笑顔これを忘れないことです。

0

スタバのバイトはスタイルや美人かどうか、あと髪などが派手でないかは重視されてますから、 容姿に自信がないならやめた方がいいです