新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/19 16:20

66回答

海外旅行に行くときに携帯二台持ちするってアリですか? 用途としては普段の携帯は連絡用で(SIMを現地で買う)

海外62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とってもわかりやすい回答ありがとうございます!二台持ちにしようと思いますしトランジットも本当にそんな感じのプラン計画してました! 参考になります!ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

アジアとヨーロッパ両方回る時はSIM同じで良いのですか? たぶん無理です、アジアは国によってSIMが違うのでよく行く国ではその国のSIMを利用してます。 タイでは空港でツーリストSIMが売ってあるのでそれを使ってます。最短でも3日とか5日ぐらいからですけど、 トランジットならスイーツを食べれるバーやカフェに行くと大体フリーwifi飛んでいるから必要ないかな?ショッピングモールではなく店舗ごとにwifi飛んでます。 マックでも飛んでます。 わざわざ2台持つ必要はないのでは?一台で兼用できると思います。ネットにつながなくても見れる映像などを見たりネットに繋がなくてもできるゲームしたり。

0

現地のSIMを買ってもいいのですが、今は日本でも海外ローミングがただのSIMがあったりしますので(楽天モバイルなど)、そちらのSIMを持っていて、対象国に行くのであれば、新しく買う必要はないですね。 あとAmazonで海外旅行用のSIMが売っていた気がしますので、そちらを見てみるのもいいかもしれません。 ヨーロッパはEU内であればローミング料金が撤廃されているので、EUのどこかの国で買ったSIMであれば、そのSIMの料金体系のまま他のEUの国でも使うことができます。EU外の東欧は別個で現地SIMを買ったほうが安いと思います。

0

複数国で使えるシムはあります。便利ですよ。 中国に行くときは香港シムで中国でも使えるタイプを買って行きます。中国のシムだとLineやFB、Googleが使えないからです。 パリではフランス用のを買いました。他国でも使えるものがあるかどうかは調べませんでした。 AISアジア16カ国 周遊プリペイドSIM 4GB 8日間 4G・3Gデータ通信使い放題 / 韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラオス ミャンマー オーストラリア ネパール ※日本でも利用可能