ID非公開

2021/6/19 16:25

44回答

年金について

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/19 16:33

ID非公開

質問者2021/6/19 16:57

母は専業主婦だったので基礎年金だけなのですが、その場合だと報酬比例部分の3/4が追加になるような感じでしょうか?

その他の回答(3件)

0

今70の母も年金をもらっていますよね。 旦那の年金の内容、母上の年金の内容で変わってきます ちなみに我が家の場合は片方が死ねばその分は全く支給されません。 夫婦の年金が同じぐらいの場合はそういうケースが多いです。

1

お母さまは、お父様が受給している厚生年金(報酬比例部分)の3/4を事実上受給できます。 それに合わせてお母さまは経過的寡婦加算という名の年金も受給できるかもしれません。

1人がナイス!しています

1

母親は父親の年金の6割受け取るか、自分の年金を受け取るか選択できます

1人がナイス!しています