回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/19 16:25

44回答

化粧って仕事に出る時のマナーなんですか?女の人がマナーなら男の人だってする必要ありますよね?

1人が共感しています

回答(4件)

0

職業にもよると思いますがマナーという男性はいますよ。 工場で働いていても、仕事で化粧をするのはマナー聞いたことがあります。 私はずっとすっぴんですが問題ないです。 連日化粧するととても肌荒れします。 特にこれからの暑い季節、マスクもしているので余計に肌が汚くなります。

0

>化粧って仕事に出る時のマナーなんですか? 誰がそんなこと言っているんでしょう? うちの業界は、化粧している時間があるなら現場の図面を見ろ、という世界です。ぜひ質問者さんには建設業界に来てもらいたい。 ノーメイク歓迎です。

0

今のところはマナーです。人前に出る時はそれらしく外見を整えたほうがいい、という意味があります。 しかし、質問者様がしたくないならしなくてもいいし、「男もしろ!」と叫んでも構いません。

ID非公開

質問者2021/6/19 17:13

外見を整えるなら男も女も同じでは?

0

そうだそうだ! 女には小綺麗さを求めるなら、男も小綺麗になっていただきたいですわ。 男も、 ・カツラは正しくかぶる、 ・無精髭は剃る、 ・体臭を何とかする、 ・かといってポマードの匂いはやめろ、 ・シャツくらい自分でも洗濯しなさい、 ・体型に合うスーツを着ろ、 ・会議中その他に貧乏ゆすりをしない、 ・マスクしろ、唾がイヤだ! ・セクハラとモラハラ発言は完全禁止! 色々とマナーや身だしなみに気を遣っていただきたいですね。