ID非公開

2021/6/19 18:47

99回答

高級腕時計で知る人ぞ知るブランド 祖父母から頂いた100万円で一生身につけられる腕時計を購入したいと思っています。

メンズ腕時計、アクセサリー216閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

クロノスイスはドイツブランドですが、時計の本場スイスにオマージュを込めて社名にスイスとはいっています。 ドクターウォッチと呼ばれるレギュレーターが綺麗です。 ベゼルにはコインエッジという溝加工がされ、まるで骨董品のような美しさがあります。 ムーンフェイズのお月さまの顔が、童話に出てくる絵のようで可愛らしいです。 時計好きの方なら、知っている名門ブランドですね。

その他の回答(8件)

1

グラスヒュッテ・オリジナルなんかはどうでしょう。 時計好きでも知名度は低い方だと思います、一般人はほぼ知らないと思います。 しかしルーツはランゲ・アンド・ゾーネと同じアドルフ・ランゲの時計工房であり、3/4プレート、テンプ受けのエングレービングやスワンネック緩急針などムーブメントの仕上げはランゲ・アンド・ゾーネに準じています。 SSケースのモデルを出している分ランゲより安価であり、ランゲよりも先鋭的なデザインのものが多いです。 問題は販売店の少なさですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/22 12:20

ありがとうございます。 グラスヒュッテオリジナル、シンプルでカッコいいですね!お値段があと少し安ければ…と思いますが、それでも興味をそそられます。

0

その予算ですと、オメガが丁度良いのですが駄目なんですよね。 ブレスレットウォッチは流行ですが、知名度の低いブランドであれば、ほどんどが予算オーバーかアンダー50万円クラス。 お金が余りますが、ポートフィノあたりがいちばんしっくり来るように思います。 https://www.iwc.com/jp/ja/watch-collections/portofino/iw356505-portofino-automatic.html 残りは一生分のオーバーホール料金にあててください。

ID非公開

質問者2021/6/20 17:25

回答ありがとうございます。 ぱっと見て高級と分かるのはあまりよろしくないです。かといってIWCはシンプル過ぎるかなと思ってます。

0

IWCに対してなにか躊躇される要素があるようにお見受けしました。 その点を補足されると、回答が正解に近づくと思います。 個人的にはIWC推しですが、無難な回答としてはAP(少しばかり予算オーバーなのでそこは工夫を)になります。

ID非公開

質問者2021/6/20 17:22

IWCはシンプル過ぎるかなと思っています。 オーデマピゲは予算さえ許せばぜひ買いたいのですが…200万はさすがに出せません。

0

公務員なら、国内メーカーの中から選ばれるのが望ましいと思われます。 グランドセイコーとかザ・シチズンが良いでしょう。

ID非公開

質問者2021/6/19 20:02

ザシチズンは今使用しています。機能に満足はしていますが、エコドライブは一生物ではないと思ってます。 グランドセイコーは謡っている性能はよいですが、実機はまだ満足行く物はなく、というところです。