【エクセル】マクロ 列幅と行高の変更 1行目とA列(A1セルは除く)に数値が入力されているシートで

補足

1行目の数値の桁数・大きさに列幅を合わせるのではなく 1行目の例えばC列(C1)に「10」と入力されていれば(C列の)列幅を「10」に、 D1セルに25と「入力されていれば(D列の)列幅を「25」にしたい、という意味です。 同様に、行の高さの設定も 「A3」セルに「20」と入力されていれば3行目の行高を「20」にしたい、という意味です。

Excel | Visual Basic19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 ①列幅変更については、該当列全体をせんたくすることで ②行高変更については(行高が入力してある)A列の該当セルを選択することで、変更可能となりました。 ただ、任意のセル範囲(例えばG5:K10)を選択しているときに ①列幅変更を実行すると、    当該範囲の属する列の1行(例:G1~K1) ②行高変更を実行すると    当該範囲の属する行のA列(例:A5~A10) に入力されている数値を拾って、その①列幅あるいは②行高の数値とする というマクロにすることは可能でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。 見事、完璧にできました。

お礼日時:6/20 13:15