キッチン換気扇周りの油汚れがどうしても落ちません。

画像

掃除34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

レンジクリーナー使ってみたらすぐに取れました!感動です!!( ; ; ) とても参考になるご意見ばかりで大変助かりました。今後は汚れが溜まらないようにこまめに掃除していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:6/20 20:16

その他の回答(4件)

0

他の方も書かれていますが、セスキ+メラミンスポンジですね。 私は横のコンロでヤカンの湯気などで油をふやかしてからしています。 鍋でももちろん良いです。

0

マジックリンをティッシュペーパーにつけて貼るかラップで覆い、その上からドライヤーの熱風を当てて、柔らかくし擦ってみたりプラスチックのヘラか、要らなくなったカードの類で擦ってみては。 熱で溶かすのがコツです。 マジックリンでダメなのが、セスキや、まして重曹では無理です。

0

油汚れを放置しちゃうと、そんな風に塊になっちゃいますよね。 私もよくそんな状態を作ってしまいます(汗) お掃除方法ですが、セスキ水を濃く作ってスプレー。 (通常水500mlに小さじ1だけど、小さじ2以上溶かす) すかさずナイロンタワシでこすります。 これで画像にあるくらいの塊は取れます。 おし、それでもなお頑固な塊があったら、セスキ水で濡れたナイロンタワシに、粉末セスキを直接乗せてこすります。 セスキには研磨力はありませんが、アルカリ度が強くなるので落ちが良くなります。