ID非公開

2021/6/20 7:32

22回答

電験三種 電力、地絡電流の等価回路について 電験3種 H28 電力 問16について https://yaku-tik.com/denken/h28-d16/ 等価回路を描く際

画像

工学 | 資格42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この種(地絡)の問題は、奥が深いので追いかけると大変です。 過去問を繰り返し、パターンを覚えるほうが、3種の受験には役立つかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます まずは過去問パターンに専念します

お礼日時:6/23 21:59

その他の回答(1件)

0

>三相短絡では”オームの法則”だよ、中性点抵抗に流れる回路はない。 だけど (配電線などの)一線地絡では”テブナンの理”を使うの! ですからぁ、 中性点抵抗が絶対に必要なので御座います。