ID非公開

2021/6/20 7:47

1111回答

自宅のブロック塀を当て逃げされました。 大きな傷ではないですが擦過痕が少し残っています。

補足

ちなみにですが、その車が既に 修理してしまっていたとしたら 特定するのはより難しくなりますか?

交通事故 | 自動車248閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/20 18:43

ありがとうございます。 とても参考になりました。 うちの場合、当てられたのがいつかもはっきりしておらず全く目撃ができていません。なので、その車かどうかの確証が全く持てません。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 参考になりました。

お礼日時:6/24 18:12

その他の回答(10件)

1

傷がついたブロック塀がどのような状況か不明なんですが、修復して復帰を望まれるなら犯人捜しをするしかないですね。 あくまで自己責任になります。 警察に通報していることを前提に車の所有者に聞いてみたらどうですか。 当事者であっても拒否されるでしょう。 逆に当事者でないとしたら… 犯人扱いされた車の運転手は怒るでしょうね。 ブロック塀を今後どのようにしたいかで、質問者様の行動が決まります。 今後の対策としては、防犯カメラの設置を勧めます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/22 20:24

擦ったような跡がある程度で 大きな傷ではありません。 悔しいので犯人を見つけて修理させる事が1番の希望です。。 聞こうか迷います。 その車が次にいつ停まっているかもわかりませんし、既に修理している可能性もあるかなと思っています。

1

火災保険に加入していれば証券を確認してみて下さい。 塀は通常、保険の目的に含まれています。他物の衝突や破損が担保される商品であれば適用となります。 物損事故の場合は警察は碌に捜査などしません。 過去に顧客が外構に当て逃げされ、犯人はバンパーを落として逃げていった事がありました。警察は何の役にも立ちませんでした。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/21 22:26

ありがとうございます。 火災保険で直せそうです。 物損事故ではやはり警察は動いてからませんよね。

0

ID非公開

質問者2021/6/20 20:00

そうですよね。ありがとうございます

0

1,直ちに警察に通報しましょう。 2、捜査するしないの判断は警察でしょうが責任を問える場合もあるかもしれません。 3,可能なことは何でもする事。 ダメ元と考えます。 4,今後の対策にもなると考えます。 5、損害があるんですから告訴は出来るでしょう。 犯人が特定出来るか出来ないかは不明ですが、告訴状が出れば捜査はしないとなりません。これは聞けば教えてくれますよ。 6,経過を全て証拠に残しておくこと大切です。

ID非公開

質問者2021/6/20 20:00

警察には犯人の特定は難しいと言われています。 そういった方法があるのですね。 参考になります。 ありがとうございます

0

貴方がその車のドライバーにぶつけたか聞くしか無いですね。

ID非公開

質問者2021/6/20 20:58

次見かけることがあれば 貼り紙をしてみようかと考えています。 ありがとうございます。