ID非公開

2021/6/20 16:57

33回答

車が空を飛ぶ方法に関しての質問です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/20 17:42

その他の回答(2件)

0

完全に別物にしないと無理ですね 離陸速度までタイヤ駆動でそれからジェットエンジンに推力を切り替える意味が理解出来ません。

0

フォーミュラカーとかはそもそもダウンフォースがないと勝手に浮き上がっちゃう(底は平らで上面は湾曲しているので揚力が発生する)感じですね。 ただ、空中での姿勢制御を考えたら結局主翼・尾翼が必要になるので、飛行機の形になります。 推進力もプロペラなりジェットなりが必要になるので、それは結局「小さい飛行機」ですね。 もしくはヘリやドローンのようにローターを使って浮き上がるかです。

ID非公開

質問者2021/6/20 17:12

ホバークラフトの様な推進力は想定できませんか?