回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/20 23:06

66回答

ゆたぼんが積分やら東大の問題やら解けるらしいんですがあれはマジなやつだと思いますか?

YouTube878閲覧

回答(6件)

0

授業中によくやる「じゃあさっきの方程式を使ってこの問題を解いてみよう!」ですらなく、「この解答解説を見ながら正解まで辿り着いてみよう」ですからね。犬を餌で誘導しながら迷路をゴールさせるのと変わらない。 他の回答者さんもおっしゃっておられますが、それでは問題の本質や、正解に行きつくまでの理屈までは分からない。到底マジな理屈や教育とは言えませんね。

0

もし本当に優秀なら動画内で実力テストの結果を公表すると思います。 ネタになりますし 動画見てないのでわかりませんが そのような事をしてないなら、大した事ないんだと思います

8

実際の動画を拝見したのですが、かなり教え込んでいるように見えました。少しでも間違ったら正していくといったように。知識がなくても何度もやるうちにできるようになるものてありますよね。子どもが本質は理解出来てないが、見よう見まねでやっているだけのような感じはしました。ヤラセではなかったが、その場しのぎのようで、本質が理解出来ていないため、多分今やっても忘れていてできないと思われます。

8人がナイス!しています