回答受付が終了しました

ipadでkindleは不自由なく使えるか

電子書籍28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(2件)

1

iPadはKindle書籍を読む方法としてはほぽベストなものですから 基本的に他は用意しなくていいと思います Kindle端末は画面がiPadのような液晶ではなくて 電子ペーパーが使用されています 見た目が紙に近いのが液晶にはない特徴なので ここに魅力を感じるのであれば 一考の余地ありと思います

1人がナイス!しています

1

失礼します。 数年前に増えすぎた本に対処するために、今後はkindleにしようと思いその時偶然に無印iPad6がAmazonで安売りされていたので、32GBのWiFiモデルを購入しました。iPad高いので、AmazonのfireタブレットのHD10を買おうかとも思っていたのですが、前記した通りAmazonで安売りしていたのでiPadにしました。安売りがなかったら、fireタブレットにしていたかも知れません。Mac, iPhone, Apple TVなどアップル製品を昔から使っているので、iPadの方が良かったのは事実ですが。iCloudやAirPlay、AirDropなどが同じように使えるのでiPadにして良かったです。 kindleが主な目的ですので、32GBで足りています。現状22GB使用しているので、10GBほど余裕があります。容量を食う音楽と映像は全く入れていませんし、画像も多くありません。あとはゲームが少しだけ入っています。ほぼkindleとメールやネットサーフィンなど容量に影響を与えない形で利用していますので、32GBと言う現代のデジタルデバイスとしてはかなり少ない容量でも運用出来ています。無印iPadは32GBの上は128GBになり、値段も上がります。本当は64GBモデルが有れば良かったのですが、私の様にほぼkindle用として利用するなら、容量要りません。 またiPad6の大きさは、横向きで使うとちょうど文庫本を開いたくらいのサイズで良いです。 kindle本は、読み終えたらデバイスから削除すれば容量を圧迫しません。読み終えた本をiPadの中に全部持っている必要はなく、また読みたくなったらタップして該当する本をダウンロードすれば良いだけです。本は、デバイスから削除してもアイコン(サムネ?)として残るので自分のライブラリとして分かりやすいと思います。ダウンロードしてある本には、アイコンの右下にチェックマークが入っているので分かり易いと思います。もちろん、デバイスから完全に削除して一切表示させない様にする事も可能です。 結論として不自由なく使えるか?と言う質問に対しては、全く問題なく使えますし、他にアップル製品を持っているなら連携がバッチリです。自分は、kindleの事を除いても、何でもっと早くにiPad買わなかったんだろう?と思っています。 以上ご参考まで。

1人がナイス!しています