カメラについてです。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。 その値で調べてみます

お礼日時:6/21 8:04

その他の回答(6件)

0

本当に好きなら、とにかく何でも良いのでカメラを買って撮りに行くはずですけれど。 それなのにこの様な質問をするという事は、最初から完璧な結果を求めてい心理の表れでしょう。 回答者の皆様方、考えうる限りの理想的な機材を基準に選定したほうが良いように思いますよ。

0

目的が特化しているので、PENTAX K-70 あたりをお勧めしますす。理由は、調べてください。アストロトレーサーがキーワードです。 他に必要なものは、最低限三脚かな。レンズは、当面は付属のもので。 学生と生徒は、明確に区別されます。興味を持った事を、自ら調べて学んでください。何も知らないと、最初から言っているようでは、学生として恥ずかしいです。この意味も分からなければ、調べてみてください。 東京タワーと天の川は、大停電でも無ければ一緒には写せません。合成です。せいぜい、比較明合成で、星の日周運動と合わせる程度です。これも興味があれば調べてください。K-70は、この撮影にも対応できます。ちゃんと調べて、失敗しながらでも実践すればですが。

色々調べてたのですが、言葉を理解しても、経験がないもので、結局どのカメラがいいのかがわからなくなりましたので、聞く方が早いかなと、 そのカメラ調べてみます。

0

>一眼で撮るとはっきりくっきり見えますよね。 いいえ、全くカメラについて知らない貴方が 「一眼」でひとくくりにしてるだけです。 >全くカメラについては知りません。何ひとつとしてです。 を誇らしげに書いてる貴方が、「一眼」を手にしても写せません。 >結局目で見えてもスマホで撮れないのが星です。 と言っていながら >GoProで撮ろうと思いましたが とGoProなら撮れる?と思う事もわかりません。 >東京タワーと一緒に写ってる写真があって それが一眼で撮った写真と解る? スマホで撮って合成した写真かもよ? >明るい場所でも って、昼間の明るい東京タワー? 暗い背景でライトアップされ赤い線になってる東京タワーなのでは? 明るい場所じゃない!のは、カメラを知らない人でもわかる事では? ホントに大学1年生? 嘘で騙ってやしませんか? ワザとボケたふりの質問作ってるの? >レンズとか言われてもわかりません な人が、一眼レフカメラならわかる?何故? 知らない事を前面に押し出し 調べる意識も無く、知ろうとしない人に何を言っても始まらない 何をどう教えてもらえば理解できる!というのでしょうか? 、、、と、思ってしまう質問文なのですが 私、間違ってます?(^^♪

あなたの頭が子供なのはわかりました。 分からないことを聞くのが質問箱なのに、分からないことを分からないと言ったら調べろという回答。別に批判を求めてる訳では無いので二度と回答しないでください。さようなら

2

スマホで天の川がまったく撮れないわけではありません。 広いネット上を散策して頂くと、 スマホで撮った天の川の作品を数多く見つけることが可能です。 ぜひ探してみてください。 例) http://spacemgz-telstar.com/article/sp_space/a84 例) http://spacemgz-telstar.com/article/sp_space/a241 スマホの大きな特徴としてさまざまなカメラアプリが 用意されている点が挙げられます。 中には天体撮影を前提として長時間露光を実現したアプリや コンポジット撮影を可能としているアプリもあります。 アプリでさまざまな機能を実現できるスマホは ある意味デジカメ以上の高機能とも言えますので、 入門的にトライしてみても良いかもしれません。 また東京タワーと天の川は輝度差が大きく、 そのまま撮るのは困難です。 ネット上の画像は比較明合成やマスク合成、 さらには消灯後や節電(震災による省エネ)時の画像が多く、 これを一眼ならはっきりくっきり見えると理解されているならば やや違うかもしれません。

2人がナイス!しています

1

カメラは初心者向けの一眼でも大丈夫(撮れなくはない)。 レンズはF値というものが小さなレンズを選ぶ。 撮れた写真をフォトショップを、代表とする写真加工ソフトを使ってパソコンで加工する。 このような行程で、天の川が撮れます。 そんなに良い写真にならなくても良ければ、星が撮れるコンデジという検索をしてみてください。三脚に載せれば撮れますよ。

1人がナイス!しています