ID非公開

2021/6/21 5:22

22回答

中日花フォトコンテストに応募しようと考えていて

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/21 17:39

参考程度にします。

その他の回答(1件)

4

大変ですね、「常識的に考えて」ができないのは。 >郵便局に行き定額小為替の用紙をもらい主催者側の名前と自分の名前等書いて、 郵便局に1000円を払えば良いのでしょうか? 違いますよ。定額小為替1000円分と局員に告げてください。1000円+小為替発行手数料を支払う形になります。まあ、これは「慣れ」もありますから、知らなくても仕方がないですね。 >応募用紙には小為替には"何も記入しない"とも書いてあるのですが、これはどうゆう意味だと思われますか? どうゆう→❌ どういう→⭕ 園児じゃないのだから、いい大人がこんな表記して恥ずかしいよ!何も記載しなくて当然です。小為替は現金化したい人が必要事項を記載するのです。あなたが書いたら、あなたが現金化することになるんですよ! >写真を送ると同時に定額小為替を行った方が良いのでしょうか?それとも、写真を送ったあとに行う方が良いのでしょうか? 「同封」の意味がわかりませんか?何のための「小為替」かわかりませんか?応募作品の送付後に別送付なら、現金書留でもいいはずですが。写真と一緒に送付することができるから、小為替なんですが。 常識的に考えて、後払いなんてありますか?応募=入場と同じです。映画館に入ってから代金支払いしますか?ディズニーランドに入ってから代金支払いしますか?必ず「入る前」ですよね?今回のコンテストも、写真と小為替が同封されてなければ無効です。審査員も「日本語がわからない人がいるんだな」と、写真だけ入っていたら呆れますよ。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/21 17:37

こうゆうフォトコンテストに応募はしたことあるんですか? あるとしたら、こういったいちいち質問とは違うことをねちねちゆう人がフォトコンテストを応募する人は多いんですかね?(^^;) 大変ですね、「常識的に考えて」ができないのは。 ん?それお前やんw