フキの美味しい季節となりました。収穫は早朝がいいのでしょうか?その理由は何ですか?

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

二酸化炭素なんですね。焦点は!他の皆様もありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

フキの天然物の旬は3月から初夏の5月までです。 スーパーなどのは栽培品。なので10月から翌年3月ごろまで 出回るのですがこの時期のは普通に見かけません。 こちらのは天然ものらしいのかな? 我が家の周りは今商売になるくらい大きく育ています。 毎日見かけるので食べると言う気にはなりませんね。 同時に真竹のタケノコも真っ盛り。 すぐ4mにも伸びる

1

販売するには水を沢山吸収している朝が一番良いのです。 日中は収穫した物が乾燥し易いのです。 野菜は水を売る商売なのです。 例えば水分95%の野菜が乾燥して水分90%に成ると重さが半分に成ります。 わかるかな~?わからねぇだろな~!

1人がナイス!しています

北海道の3mにもなる螺湾蕗は今が旬です。 この螺湾蕗も秋田蕗ですが、土壌に含まれる苦土と加里が通常の7~10倍ですがバランスが良いため過剰症や欠乏症が発生しません。 根元の直径は8㎝程ありますがとても柔らかく美味しいですよ。