ID非公開

2021/6/21 9:27

22回答

外資系企業の退職の流れを教えてください。いま勤めている外資系企業をやめようと思っています。当方、三十代前半女性です。

補足

質問が長くなってしまったので、まとめますと ①退職までの流れ(上長報告は退職日から2〜3週間前のタイミングでOKか、引き継ぎ有りかナシか等) ②他の社員への退職通知のタイミング を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/21 9:39

回答ありがとうございます! お恥ずかしい話なんですがどこにその規定が書いてあるのか分からず、入社時の書類でも見つからなかったので質問させていただきました… 人事にNotice of Resignationの規定について知りたいとストレートに聞くのはまずいですよね?すでに退職した方に聞くのが一番良いでしょうか…?

その他の回答(1件)

2

1ヶ月前くらいに直属の上司のみに報告ですね。人事とかは基本こちらが意識する必要は無いです。 周りには直前まで言うべきではないです(親しい口が固い人に言うくらいはあるかもですが)。周りには、最終出社日当日にメール&(可能なら)挨拶、といった感じです。 ※外資を4回退職した経験があります

2人がナイス!しています