ID非公開

2021/6/21 10:34

44回答

メルカリのトラブルについて。

補足

事務局に自動での取引完了を依頼しました。 事務局は、すぐに取引完了とせず、一旦、購入者へ受け取り評価をするように、通達したようです。 すると、購入者が自動での取引完了を拒否したらしく、事務局から、双方で話し合ってください、とメッセージがきました。 購入者は、私から送るメッセージには返事がなかなかないのに、事務局に対してはすぐに返事をしており、モヤモヤします。 なんか、もう返品してほしい気持ちでいっぱいです。

メルカリ70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

自動評価を止められたなら、返品のキャンセルかそのまま取り引きか、お返事いただけれはと思います。 事務局からも、きちんと話し合いをするように、伝えられたかと思います。こちらとしては、できる選択を提示しておりますので、お返事いただけませんと、これ以上どうにもできません。 と伝えましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらの文章を参考に、購入者へメッセージを送りました。まだ返事はありませんが、こちらの方の言うようにしてみようと思います!!ありがとうございました。

お礼日時:6/22 9:10

その他の回答(3件)

1

良いと思います。質問者さんからも何度も連絡し、キャンセルも促しているのに、受け取り評価をしないのはあちらの勝手ですから。 相手がそう出るならこちらも自動取引完了にしてもらっても問題ないと思います。 もし万が一完了後に何か言ってきても対応しなくて良いですよ。散々言ってるのに対応しないのはあちらですから。 とりあえず事務局に対応してもらってください。判断するのは事務局ですから。

1人がナイス!しています

1

自動完了にすべきでしょう。 メルカリは基本、民度の低い利用者が多いので。 質問者様は適切は対応をしていますので、自信を持ってください。

1人がナイス!しています

1

多分お金を払いたくないだけだと思うので事務所に連絡して良いと思います

1人がナイス!しています