物理の思考実験についての問題です

物理学 | 天文、宇宙173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

「よって、質問にあった1kgと10kgの球では、10kgの球のほうが早く地面に落ちることになります。」 ありがとうございます,私が求めていた最高の回答です! 「もちろん、どんな測定器具を使ってもこのわずかな時間差は検知できる値ではありません。」 現代の技術では測れないのは予想がついていましたが,具体的な数値で出してくれたのは助かります。

その他の回答(2件)

0

ガリレオのビザの斜塔の実験ですね 1kgの木の玉と10kgの鉄の玉、同時に落とすと、同時に落ちます 素粒子レベルで考えて見ましょう 木の玉と鉄の玉素粒子の密度の差 素粒子の距離を離しても近づけても、落下速度に違いが出ることはありません