ID非公開

2021/6/21 16:09

66回答

嫌いな人の結婚式に出席するのですが、そんな私の背中を押していただきたいです。 同期の友人の結婚式に呼ばれています。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 同期同士の結婚なので、共通の知人が多く私が居ないことに違和感があるのではと気にしておりました。 他の回答者様からも、欠席でも良いのではというコメントを頂き、自分の結婚も控えていることから、欠席の連絡をしたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

そういうの人に望んだら、あなたの結婚も誰かから妬みとか恨み買うことになるよ

ID非公開

質問者2021/6/21 21:54

回答ありがとうございます。 最後の付き合いとして出席するつもりでしたが、確かに恨みを持ってる人に来て欲しくないのは一理ありますね… もう少し考えて決めたいと思います ありがとうございます

1

嫌いな人の結婚式に出席するという選択肢に驚いています。 今コロナで断りやすいし欠席するという選択肢はないのですか? もし欠席したことで仕事で嫌がらせをされることがあれば上司に相談するなりすればいいと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/21 21:51

回答ありがとうございます。 入社当初1番仲良くしてた相手だったという事と、共通の知人が多くいる事から、自分が欠席しては不自然ではないかという想いから欠席するという考えが無かったです。 仕事上でいじめられる事はないかと思いますが、周りの目が気になってしまったのです。 意見を参考にもう少し考えてみます。ありがとうございます

0

欠席という選択肢が無いのなら我慢して行くしか無いですね。 ご自身の入籍については、暫く黙っていても良いと思いますよ。 向こうが気づいて言ってきたら、入籍の準備やら結婚式の準備やらが忙しくて連絡し忘れていた、とでも言っておきましょう。

ID非公開

質問者2021/6/21 21:47

回答ありがとうございます 自分の建前のために出席しようと思っておりました。 他の方の意見も含めて、もう少し考えて決めたいと思います。 ありがとございます

2

コロナを理由に行くの辞めたらどうでしょうか。実際、まだコロナは収まる気配もありません。第5波も来るかもと予想されています。貴方様は式をやらないし、丁度良いと思います。結婚する事は伝えた方が良いですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/21 21:46

回答ありがとうございます。 共通の知人が多く、私だけ欠席して良いのか?という葛藤がありました。(私の知り合いは出席予定です) もう少し考えてみたいと思います。ありがとございます

1

出席は既定路線なのでしょうか。 同時期に結婚してあなたが結婚式をしない又は彼女を招待しないのであれば 彼女の結婚式にはいかなくていいと思いますが。 あなたの入籍の件は伝えた方がいいと思います。逆に言わない方が不自然かと。 結婚式を友人づきあいの最後だと思って参加したらどうですかね。 今後は会社が同じだからと言ってそれ以外の付き合いをなくしたらいいです。好きでもない相手に合わせる必要ありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/21 21:43

回答ありがとうございます。 同期同士の結婚ということもあり、共通の知人が多く、私だけ欠席だと不自然かと思い欠席を考えたことありませんでした。 もう少し欠席という決断も含めて考えてたいと思います。ありがとうございました、