専業主婦の人って、単純作業の繰り返しなので「こんな事がわからんのか」とか叱られる事もないですよね。仕事になると難しい電機回路の修理とかしなくてはならないですが…

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですか、ありがとうございます。

その他の回答(6件)

1

正社員ママだけど電気回路の修理なんかやらへんよ

1

怒られはしませんが、料理を作るのに栄養学、病気の家族の食事療法、子育て、親の在宅介護、住まいのメンテナンス、資産運用など勉強する事はたくさんありますよ。 家がカビやダニ、ノミで病気になったりするのは、ご存じ? 主婦は家族の健康をいつも考えて、勉強し、行動しています。

0

我が家の専業主婦(暦50年)は、家事をほとんど知らないので、同居の家事ニガテな私ですら知っている事を教えてやっていますよ。 ・洗濯は洗濯機が止まってから一晩も洗濯機の中で放置していてはだめ ・食器スポンジは、水ケをきって除菌。流し台にべとべとで放置はだめ ・室内干しの時は空気を当てる。 ・掃除は部屋の隅もきちんとする ・お風呂掃除は壁から始める とか。。 「こんな事がわからんのか」と言われていると感じるみたいで、異常にギャクギレしてきます。 「出来ない!!!!」 「分からない!!!」って。。。 今までどうしたいたのか不思議です。