飯塚被告が未だに捕まらない理由ってなんですか?

事件、事故31閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

今は捕まって裁判中です、そもそも逃げる気がないのに捕まえる必要がありません、銃乱射したとか刀を振り回したとかなら別ですが、まあ判決を見ていて下さいよ。

1

事故直後肋骨等の骨折でそのまま入院していました。 そして高齢者であり逃亡の恐れも少ない +逮捕して拘置所等で体調悪化した場合の面倒や拘置所内で介護の人手が必要になるので逮捕せず在宅のまま起訴したと思われます ただここまで証言や防犯カメラ映像・ドラレコの映像・車のデータレコーダーの記録等から本人のアクセル踏み間違いだとわかっているのに認めないのでは 裁判所も執行猶予を選択する事はできないと思います 実刑になる可能性があります しかし高齢で介護が必要な状態なので収監しない選択もあり得ます

1

そもそも交通事故で逮捕されることは多くありません。 yahooニュースを見ていれば毎週何件も逮捕されていない死亡事故が報道されています。 飯塚被告は事故で肋骨を折って緊急入院したのですから逮捕はありえません。 そして過失事故の場合、逮捕されても殆どは一日程度で釈放されその後は在宅のまま任意捜査で、余罪が無い限り起訴されてもほぼ全て在宅起訴です。 つまり逮捕されていないのは当たり前ですし、実際に遺族も全くそんな事は問題視していません。 法律に疎い人間が騒いでいるだけです。