クワガタを息子と探しに行きましたが居なく、諦めて帰ろうとしたところこの子に遭遇し、連れて帰って来ました。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご返答ありがとうございます! 卵は孵らないのですね…蛙は卵を産んでから受精ということですか?無知だった為、本当に助かりました!また卵は産むのでしょうか?結構泡まみれになって大変でしたw 昨日まで蛙を飼う頭は微塵もなかったのですがあまりに綺麗で可愛く愛着が湧いて、寝てる姿なんて愛おしくてたまらないです!カゴを大きいのに変えカブトムシ用の木と浅いカップに水を低く貼り設置しました。

その他の回答(1件)

1

モリアオガエルで合ってますよ。 見分け方としては虹彩(黒目の周り)がオレンジ色なのがモリアオガエルです。シュレーゲルは虹彩が黄色になります。 それと卵ですが、残念ながらオスの精子を受精しないと卵は孵化しません。 卵を産んだ時にオスがいなかったらその卵は無精卵になってしまいます。 他に聞きたいことがあればお答えいたします。

1人がナイス!しています