パソコンのウイルスソフトについて質問です。 Win10のパソコンを所持しているのですが、Nortonを入れています。 これは必要なのでしょうか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

1

nortonの設定にてブロックの除外指定したらどうかと思料。 因みにnorton入れて動かしている時は自動的にwindows defenderは無効になりセキュリティソフト同士の競合はしません。ほなそれでは(*`・ω・)ゞノシ 詳しいやり方はnorton公式サイトにて載っています。

1人がナイス!しています

0

Windows10でしたらDefenderを使って下さい。 他のソフトはアンインストールします。 複数のウイルス対策ソフトを使っていますと互いに干渉してトラブルになりかねません。

0

ウイルスソフトではなく、ウイルス対策ソフト。もしくはセキュリティソフトです。 ウイルスを入れてはいけません。 Windows10に付いているのは、Windows Defenderですね。 まあ、最低限のセキュリティはあるみたいです。 仕事などで使わず、アダルトサイトや海外の怪しいサイトにでもいかなければ、Defenderでもいいかもしれないですね。 逆に上記のサイトにアクセスしたり、仕事で使うなら有料のものを入れておきたい。 セキュリティソフトの比較サイトなんて沢山あるから、色々と調べて自分に合ったものを決めてください。 ただし、どれを選んでも「絶対安全」とはなりませんので、そこは忘れずに。