交通事故をもらいました。 停車中の玉突き事故でしたので、10:0とのことです。 頚椎捻挫、胸椎捻挫で、治療完了まで3週間程度です。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おふたりともご丁寧な回答ありがとうございます。どちらか御一方しか選べないので、申し訳ないです。 フレームにダメージあったことは修理屋さんから聞いております。愛車だったので走りに影響ないか不安です。将来の査定額も下がりそうですね。乗り潰すことができるのか、乗り潰せないほど走りにししょうでたときどうなるのか。 聞いてはおりましたが事故は貰うだけ損ですね。

その他の回答(1件)

0

単純に3週間(21日間)の通院期間で通院回数を10回と仮定すると、 4300円×2×10で86000円です。(慰謝料) 有給取得の補償を入れても、やはり20万前後では?と思います。 >買って9ヶ月の新車に修復歴付いてしまいました。 残念ながら、新車購入後 ナンバーが付いた瞬間から減価償却が始まります。ナンバーが付いた瞬間に中古車です。事故の程度が不明ですが、フレーム等骨格部分の補修・修正がなければ、修復歴扱いにはなりません。 >修復歴による車の価値低下分も上乗せして請求できるでしょうか 請求は可能ですが、まず 支払いには応じません。以前のクライアントが、裁判をし数年の歳月と50万以上の弁護士費用を投入し、7万円の評価損を勝ち取っていました。この方は「金額では無い 意地だ!」とおっしゃる方でしたので満足していましたが、まともに考えれば大損です。