父の日の贈り物…。色々悩んでお酒にしました。義父です。すると義母からお礼の言葉どころかあまり飲ませないでや、飲ますなや…。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(*^^*)

その他の回答(4件)

0

お義父さまの体調をご存じなかったということでしょうか。 義両親さまにとっては、完全にありがた迷惑な贈り物でしょうね… 今後も何か贈り物をする際は、相手の立場に立って選びましょう。お義父さまへの贈り物ならご主人とお義母さまに相談する、あなたの好みで判断しないことです。

1

まぁ、そういうこともあるだろうと思いました。贈り物は良し悪しありますから。 義母さんの強い言葉からはぬくもりを感じませんが、質問者さんが義母さんに寄り添ってきた軌跡もここからでは見えないので、善悪はなんとも。 ただ事象として、年齢を重ねると通風とか糖尿病とかアルコールとか胆石とかの問題抱えてる方が多いので、贈りものをするときは事前に何がいるか、何がだめかを調査するようにしてます。 ちなみに義母さんはドストレートに物を言うようですが、ホルモンバランスが悪いのかもしれないしそれも年齢的にありがちかなぁと。性格の問題もあるし、普段から仲が悪いならこうなって当然。普段仲が良いのにいきなりそのように言われたのなら心配すべきかと。お義父さんのお酒問題でノイローゼなのかもしれないし。仲良くも惡くもないなら調査して贈るべきだったかなと。 質問者さんは義父さんがお酒を飲むと知っていたからお贈りなったのだと思いますが、親戚?間の贈り物は、個人宛でも実質その家庭に対する贈り物として捉える方は多いと思うので、義母さんの意見が出る想定はしていたほうがよかったかと思います。もしその義父さんと親しい方がお酒がいいよと言っていたのなら、歯がゆい状況として行き場のない怒りをどこかにぶつけるしかないかな(苦笑)

1人がナイス!しています