バイク乗りになります。 これからグローブやヘルメットジャケットなどの装備を揃えていこうと思っています。このバイクにはどんな装備、色が合いそうですか?教えてください。

画像

バイク49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

先ずヘルメットは普通はフルフェイス以外には考えられませんが、フリップアップという選択肢もあります。 ヘルメットをバイクと同系色にするのはお勧めできません。 似ている色だけど微妙に違う色っていうのは最高にダサイ組み合わせになるので気を付けて下さい。 ただし、オーダー塗装に出して完全にバイクと同色の塗装をするなら最高にお洒落です。 そのバイクなら単純に白か、白ベースに少しブルーが入っている様なものが良いんじゃないかと思います。 グローブは拘る必要は無いと思いますが、派手な赤とかが混じらない白、黒、青、或いはそれらの色が混ざっている物がお勧めです。 格好を付けたいなら上下ライダースーツ、ラフに乗りたければGパンにジャケットでもOKだと思う。 ラフに乗りたいならスニーカーでも良いと思うけど、ツーリングに出掛ける時くらいは確りしたライダーブーツを履きたいですね。 新車ならフルカウルのバイクはフロントフォークが見え難いので掃除を疎かにして錆が出てしまう事が多いので特に気を付けて磨いてあげる様にして下さい。 磨くと言っても「フクピカ」みたいな安価で手軽に使えるもので豆に掃除してあげるのが良いという意味です。

1

ウエアは黒に、ヘルメットは青または、黒に青の差し色、グローブは、黒または青ですかね。同系の色ですかね。 安くカスタムするなら、ホイールにラインテープ赤や黄色貼れば、カッコいいですよ。 こちらのバイクに更なるカスタムなら、赤や黄色のリムラインテープがいいと思うのですが。

1

ヘルメットはボディと同系統の色がおしゃれな感じしますね。ファッションで靴と上着を合わせるのと同じ感覚です。ジャケットは白身が多いと似合いそうです。グローブはお好みで。最終的には好きなの着ればいいと思いますが、半そで短パンにサンダル履きなんぞというヤンキーすたいるで乗ると万一の時大けがするので、露出の少ないものを選んでくださいね。オールシーズンのジャケットは夏場クソ暑いので、夏は夏用のメッシュ素材のものを購入する事をおすすめします。

1

スポーツバイクなのでヘルメットはフルフェイスがよいでしょう。 バイクがブルーなので色を合わせたヘルメットがお洒落ですね。 グローブ はレザータイプが操作性が良いと思います。 ジャケットは肩にパットがついたタイプを選ぶと良いと思います。