宅建について教えて下さい。 写真の問題1と4が分かりません。

画像

資格 | 不動産28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

今回も返信して下さりありがとうございます。そしてすごく丁寧に分かりやすく答えて下さり感謝致します。 私があまりにも無知なもので、、解釈に時間がかかるのですが、、つまり文章中に通知すべき期間という言葉がなく消滅時効の話をしているという解釈で合ってますでしょうか? よく問題文に出てくる契約不適合を通知すべき期間は、不適合を知った時から1年以内または引渡しから2年以上の期間内との特約にできる事と一緒になってしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすい説明をありがとうございます。 ぜひ、また解答して頂きたいです!

お礼日時:6/22 21:13

その他の回答(1件)

0

プロと素人の契約行為なので素人が有利になります。 なので、プロの有利な特約は負けてしまうのが日本 の法律なのでそれが宅建試験の全体像と踏まえて 解答ができると得点がアップできます。