経理初心者なのですが、給与支払いについて分からないので教えてください。

会計、経理、財務 | 社会保険33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ありがとうございます。とても勉強になります。 業務報酬だと社会保険料は変わらないのでしょうか。業務報酬にする会社側のメリット、デメリットを教えていただけないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすい回答、ありがとうございました。無事に上司を説得することができました。本当にありがとうございます!

お礼日時:6/23 23:09

その他の回答(2件)

0

手当の本質が何であるかが問題であって、毎月か3ヶ月に1度かは何の関係も無いでしょう。(給与と見做されないために毎月を避けるのかも知れないが、会社に毎月振り込まれてくるのであれば見え透いている) 個人ではなく会社に振り込まれるというのも、どういう経理を予定しているのですか? 会社はスルーですか?