ID非公開

2021/6/21 22:18

1313回答

ニコンに欠けているものは何ですか。世界一のレンズ。戦場を駆け巡った歴史。絶対壊れないと言われたニコン。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(12件)

1

とりあえず、ソフトウェア会社 いい加減、デジタルのメリットを最大限享受できる方法を考えろと言いたい。 うまく撮れる。というところは、異常に頑張るけど。 撮る前、撮っている最中、撮った後、全体で便利である方が、優れた道具であると、なぜ考えてくれないのかがわからない。 モデルのジャンル別けも下手すぎて 写真的に最高で、動画も最高とか、馬鹿じゃないの?としか言いようがない。動画メインで撮影する機種で、秒2~3コマ、写真用のファインダーもない入門機っぽい機種とかと、シャッターついていて、遅延もなんもないきれいな光学ファインダーあって、秒10コマ、とか、ワケて考えるという能力が欠如していると思う。

1人がナイス!しています

0

過去の栄光にしがみついていても成長しません。 Fマウントに固執したことが間違い。 せめてAF化したとき、デジイチ(D1)を出すときにマウント変更のチャンスがあったのに、しなかった。 復刻カメラ出す暇あったら、新しいことをやって欲しかったです。 とにかく、変更を嫌う古い社風が自らをダメにした。 カメラ以外に、儲かる事業を展開しないと会社として成り立たない。 新たなことに挑戦する気持ちを持つこと! これが欠けていました。 会社潰さんようにがんばってね! ニコンさん~☆彡

0

世界一のレンズ・絶対壊れないと言われたニコン。 そんな提灯記事にしがみついてきた結果がそれだよ、時代は流れているんだよ!! 俺は、最初に買ったデジカメ,ニコンのレンズが前後に回転するタイプ買って、2か月で壊れた、修理しても直らない、結局canonに変更、センサーメンテ以外故障したことはありません。印刷機は別だけど。

0

雑誌などで、他のカメラメーカーのような提灯記事が欠けている。