ID非公開

2021/6/21 23:11

22回答

エクセルについてです。この上の2つは何が違うんですか?

画像

Excel | パソコン30閲覧

ベストアンサー

0

やってみると一目瞭然です。 上の計算式だと =RANK(D3,$D$3:$D$13,0) =RANK(D4,$D$3:$D$13,0) =RANK(D5,$D$3:$D$13,0) =RANK(D6,$D$3:$D$13,0) ・ ・ ・ 下の計算式だと =RANK($D$3,D3:D13,0) =RANK($D$3,D4:D14,0) =RANK($D$3,D5:D15,0) =RANK($D$3,D6:D16,0) ・ ・ ・ 範囲が絶対参照にしていないため、計算するべき範囲がどんどん下のセルにズレて行ってしまっています。

その他の回答(1件)

1

問題の内容が不明だが、 違うのは範囲指定セルの相対参照と絶対参照が逆になっていること。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/22 14:18

問題点がはっきりしていてわやりやすくありがとうございます