オークションでA3600を買いました. A3500と同じく自己バイアスにしようと思います. A3300プリアンプ用のソケットも廃止してスッキリさせたいのですが

オーディオ33閲覧

ベストアンサー

0

ネットの回路図をみてると60mAで−35Vが多い気がしますので 600オームをそれぞれの球のカソードに入れてはどうでしょうか? プレートは500Vのまま. KT88はペア管を多めに買い差した後にOY15のトランスタップ間の電圧を測り差が少ないものに置き換えて使うようにしてセットしたらいかがでしょうか? パワー管のヒーター回路にあるダイオードと100Kと2200マイクロ25Vは不要と考えて良いでしょうか? A3500自己バイアス.A3600自己バイアスで楽しめたら最高です.

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもありがとうございます. 初心者を大切にしてくれるので嬉しいです.

お礼日時:6/23 22:56

その他の回答(1件)

0

メタルクラッドって抵抗ですか? 回路図なければ配線見て書き出せば良いだけです。 パワーアンプなら1時間も掛からないで書けますよ。 改造は原理・理屈もわからないでやってみるわけですか? どこまで部品を外して良いかもわからないでの改造はお勧めしません。 まぁするしないはあなたの勝手ですけど。

最近友人からいただいたA3500の自己バイアス化をして面白さを知りました. 質問欄で協力してくれるかたがいたからできました. 大阪のプロに見積もりしていただいたら高価すぎて自分でやろうと考えてはじめました. やれば知識になりますしやらなければいつまでたっても無知のママです.チャレンジしてみたいです.