ID非公開

2021/6/22 1:06

22回答

高校生です。7月に初めて推しのイベントに行くんですけどわからないことだらけなんです…

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

友達が富士急ハイランドでやるアイドルのライブに行くらしいんだけど、隣県の神奈川(横浜)からでも日帰りはキツいと言ってました。 なので、ライブ当日高速バスでお昼に現地到着、ライブ終了後ホテル宿泊、翌日昼に現地発高速バスで帰宅だそうです。 ライブ後のバスや電車は時間的に無いかもしれないのでライブ当日に泊まったほうがいいらしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだバイトの給料が出てないのでホテル予約するか未定ですが、当日の早朝の高速バスに乗ってその日は一泊して翌日に帰ることにしました。HSP気質なので耳栓とアイマスク買います!皆さんありがとうございました!

その他の回答(1件)

2

①夜行が安いけど安すぎると体しんどいです。すごいいびきかく人とかずっと酒飲んでる人とかうるさい子連れとかいることもあるので音や匂いに敏感ならやめた方がいいかも 私は体しんどいので新幹線のこともあります。今回用があって県外行きますが新幹線にしました ②初めてならお金使って一泊してでも余裕をもった方がいいです。乗り換えアプリや地図アプリを駆使して事前にしっかりイメージトレーニングをしましょう。いざと言う時は交番のお巡りさんや駅員に訊く勇気も持ってください。渋谷で工事現場のおじちゃんに道を教えて貰ったらすごく親切にしてもらった事がありますよ。 またライブの終了時間とバスや新幹線の時間がどのくらい空いているかによりますが余裕があるならその日に帰ってもいいし、不安ならもう一泊して帰ってもいいし。余韻も楽しみたいでしょうしとにかくギリギリにならないようにしましょう。私はもう慣れたので会場から走って新幹線や夜行乗りに行ったりしますけどね。

2人がナイス!しています