ID非公開

2021/6/22 9:32

77回答

義兄が65歳で定年を迎えます。

家計、節約 | 年金180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

結婚後のお金なので共有財産ですが、預金等お金の話を全くしてこなかった義兄さんの自己責任なので仕方ないかと。 義兄さんを不憫に思うよりも、お姉さんが質問者様にお金を無心してこない様に対策を考える方が先決と思います。

1人がナイス!しています

0

秘密を抱えた夫婦。もしかしたら義兄には浮気している女性がいるかもしれない。または過去いたかも。その復讐で買い物しているかもしれません。私の知り合いの金持ちがそうでした、一生、働かせてやると言ってましたから。

ID非公開

質問者2021/6/22 13:00

そのようなこともあるんですね、、 それなら仕方ないんでしょうか?

0

我が姉ながら性悪で大嫌いです。、、、、 というのでは、個人年金のことをチクれば良いのでは

ID非公開

質問者2021/6/22 11:09

私が節約をしていると、アンタはケチねー  家族旅行は近隣へ日帰りが常だったんですが、私は夏は沖縄、冬は北海道へ行く予定よ、○君達はケチなママで可哀想 と言っていた姉です。

0

現実的に放って置くしか無いでしょうね。 隠し財産は今のところはいくら兄弟とは言え別世帯ですので 要らぬ争いを作る必要が無いので黙っているのが無難。 もし言う事が有るなら 離婚する時ですかね。 でも姉と絶縁覚悟の告白になるでしょうね。