ハイオク指定のバイクを買って、地味に後悔してる人っていますか?

バイク112閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

ZX-10R乗り継いでいますが、こいつがレギュラー仕様だったらと思うと逆に残念でしかないです…

0

後悔はないですね。 そもそも、大型バイク自体が趣味性が高い贅沢品ですし、アイスコーヒーくらいの無駄は気にならないくらい楽しいバイクですよ。

0

ハイオクぐらいでは悩みませんが、エンジンオイルにRS4GPを使うか別のメーカーの4リットル7,000円ぐらいのオイルにするかは悩んでます。流石に4リットル1万円オーバーのは常用するのはキツイです。 お金があるならスーパーカブ110でも買って、自炊無料キャンプ場宿泊ツーリングすると楽しめると思いますよ。 一週間ぐらい走ってこれば、リーズナブルに思い出に残る旅を堪能できると思います。

0

2017年末製造の MT-09 Tracer を2018年5月に新車登録して、4年目です。 試しにレギュラーを入れたことが1回だけあります。 普通の道路を一定速度で流す分には、全く問題を感じませんでした。 違いを感じるのは、ここ一発のフル加速時です。 わずかですが高回転時の伸び感が今一、ただそれだけです。 結局、レギュラーを入れたのは、その時だけでした。 燃費は一般道で22~23km/h、長距離を流して走ると25km/h、かなり飛ばす走りでも20km/h。 比較してですが、それまで乗っていたCB1000SFが16.5km/h、CB750RC42が18.5km/hでしたから、3台の中で最も元気良くまわるエンジンでありながら、最も高燃費です。 「気持ち良い走りを楽しむために10%程の経費増」と捉えて、燃費が良いことと相殺で納得することにしています。 「パワフルなのに、どんな走りをしても20km/h以上の好燃費」なので、ハイオク指定に不満はあまり感じていません(感じない様に我慢しているだけなのかも)。

0

ハイオクを使うことにより高圧縮のエンジンなんだから、レギュラーの差額とか考える時点でそのシリーズは気になってないと思います。