ID非公開

2021/6/22 10:28

77回答

日韓の局長級会議が行われ、話は平行線で終わりました 大方の人の予想通りではありますが、正直納得がいきません

政治、社会問題 | 国際情勢57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

その他の回答(6件)

1

「何も進展しなかった」から平行線なんですよね。 実際は、平行にすらなっていないんですが。 まあそれはともかく、平行線で終わったことに対して納得できないということは、質問者様は日韓関係の「改善」を望んでいる、ということでしょうか。 自分は、平行線で終わったことは当然だと思いますし、いいことだと思います。 日本のスタンスは常に伝えてあります。ではなぜ平行線のままなのか? 「韓国側のスタンスが変わらないから」でしょう。 正確にいえば、変わらないのではなく「変えられない」んですね。 だから同じ主張をひたすらに繰り返すことしかできません。 今の彼の国は「文大統領が菅総理と会談した」という実績作りしか目に入っていませんから。 だからこそ、日本はそんな彼らに合わせる必要なんてないんです。 日本は常に言っていますね。「無理に交わる必要はない」と。 ボールはあちら側が持っている。あちら側が何かをしたら、こちらもやる。 こちらがあれもこれもカードを切る必要なんてありません。 「カードを切る番」なのは彼の国ですから。相手の出したカードより強いカードを出せばいいだけの話です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/22 12:33

確かに平行線というよりは、ねじれの位置ですね >質問者様は日韓関係の「改善」を望んでいる、ということでしょうか。 これは微妙に違う 望んでいるのは「進展」であって「改善」ではない 結果的に改善するかもしれんが、逆に破局に向かっても問題ない 先送りという名の「停滞」が最も忌避すべきこと というか、現状も諸問題を先送りにしてきた結果だし >ボールはあちら側が持っている。あちら側が何かをしたら、こちらもやる。 ちなみに自分はこれには反対。 相手にボールがあるから何もしないというのは、一見当然に見えるが、逆に考えれば相手が都合のいい状態で事態を進められるという事 すでに、日本が制裁を行った際の対応も準備してるでしょう 今、動かないのは準備が整ってないからに過ぎません 対策を取られてから動いては遅いのです 先に動いた方が主導権を握れるのは世の常です

0

追いつめて屈服させる(上下関係をつけたがる)というのは、アジア的っすからね…(G7の一員として守るべき政治・外交の最低ラインというのはあるっすよ)

ID非公開

質問者2021/6/22 12:27

国際法に則り対応することは諸外国の理解も得られると思いますが・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

リスカブスだからです。

ID非公開

質問者2021/6/22 11:24

だからと言って、遠慮する理由にはならないよね ほんとに切ったところで、非は向こうにあるわけだし

2

日本に切れる外交カードが無いからです。 韓国のG7参加阻止すら出来なかった。 また日本は会談すら拒否する事も出来なかった。 追い詰められているのは日本です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/22 11:23

二国間の取り決めを無視してるのは韓国側だし、レーダー照射にしても、不当判決にしても、ジャパンバッシングにしても、韓国側が一方的に引き起こした問題 よって、普通に考えれば日本からは一方的に攻撃できる材料だと思うんだが

1

アメリカは韓国以上の反日で韓国の後ろに立ってるので韓国は強気の発言だ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/22 11:18

韓国が強気だろうが、日本がカードを切らない理由にはならないよね アメリカに対しても日本は国債の保持等のカードを持ってるわけだから、アメリカに阿る必要はありませんし