au Payプリペードカードについて質問させて頂きます。

au | 決済、ポイントサービス24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡潔でわかりやすく早い回答だったので、BAにさせて頂きました。

お礼日時:6/22 13:59

その他の回答(2件)

0

auのスマホでau PAYを利用している者です。 まず、Pontaポイントからau PAYの残高にチャージされた物は、「au PAYの電子マネー」として処理されるため、「au PAYの電子マネー」が使える決済でしか使えません。 例 アプリのau PAYコード支払いや、オレンジカードのau PAYカード支払い 次にPontaポイントはau PAYのオレンジカードに自動的にチャージされることはありません。人間が操作しない限りありえません。 それから、Pontaポイントをauの携帯電話料金支払いに充てる方法です。 Pontaポイントをauの携帯電話料金の支払いに当てることができるのは次の3パターンです。 1. 3,000ポイントのコース 2. 6,000ポイントのコース 3. 12,000ポイントのコース 質問者は、2,000ポイントだった為auの携帯電話料金の支払いに当てることができません。 auの携帯電話料金の支払いに充てるには、少なくとも3,000ポイントは必要です。

0

2020年5月21日以降、auで付与されるポイントはPontaポイントです。 ID連携することで、それまで貯まっていたauのWALLETポイントはPontaに統合共通化されるだけです。 auポイントでもWALLETポイントでもPontaポイントでもチャージして「残高」になったらポイントに戻すことはできません。 ポイントによるチャージをしない限り自動で勝手にポイントが残高になることはありません。 ID連携することで、貯まっていたauのWALLETポイントをPontaポイントにしたなら「残高」になっているはずありません。 「残高」はauの料金の支払いに充当することはできません。 au PAY au PAYプリペイドカード は同じチャージ残高を共有しています。