悪意あっての質問ではないです。

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(8件)

6

休みの日に一人でまったり何もしないとか、贅沢な過ごし方で良いと思うけどね。何があかんの?

6人がナイス!しています

3

誰がおかしいとか、いいとかそう言う話ではなく、その人のそれぞれの性格なので、答えを出そうって言うのはそもそもおかしいですよ。 動きたい人は動けばいいし、動きたくなければ動かなくていい。 ただ、性格だからといって、まったく動かないのもダメだし、逆に世話しなく動いてもそれはそれで落ち着きがないと言われてしまいますね。 一人で過ごすまではいいけど、やることやったら、後はまったりならばいいと思うけど。 まさか、お昼頃に起きてきて、なんか食って、テレビとか見ながら、お昼寝して、起きたら夕飯食って、風呂入って寝るなんて言うまったりを毎日してるとか言わないよね。

3人がナイス!しています

1

悪意あっての質問どころか、そもそも質問ですらありませんよね。 回答するならおかしいか否かの2択にしかなりませんが、それを得たところでどうするのですか? おかしいと回答を得たら、その意見に合わせて過ごし方を変えるのですか? おかしくないと回答を得ても、その知人や友人にまた同じ様に言われたらどうするのですか? この質問で何かしらの回答を得て、何が解決するのですか? 承認欲求を満たす程度しかないのでは? そもそも、あなたは知人や友人から否定された事に対して疑問視していますが、あなたもその知人や友人を否定しているではないですか。 それは立場が違うだけで何が違うのですか? おかしいというのでしたら、私もこの様な質問をする事の方がおかしいと言いますよ。

1人がナイス!しています

2

こんな質問すること自体が変です。 余暇の過ごし方は人それぞれでいいと思います。 でも、友人の様な行動派から観たら歯痒いのかも知れません。 それほど苦にならない事、何か考えてみてもいいかも。

2人がナイス!しています

0

余暇の使い方は個人の自由です。 オン(仕事)とオフ(休暇)を明確に切り替えている人は事業者に多いです。 それはオンの為のオフなのか?オフの為のオンなのか? どちらも合わせ鏡であって全く同じ内容です。 ただし、この充電的なオフですが池に浮いているアヒルの足と同じで水面下では盛んに動いてます。 商い=飽きない…と云われる所以はこんなところなんですね。頭を働かせて動いた分だけ自分の環境が変わります。しかし、それは必ずしもプラスに偏移するとは限らず、自ら崩壊して自滅する人もいます。 「幸せ」とは?…今が一番楽しい!と思えることかな?と思います。