あなたはクルマの運転で、 アクセルとブレーキを踏み間違えることは100%ないと言い切る自信がありますか?

うつ病 | シニアライフ、シルバーライフ196閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

それです! みんな左足でブレーキ踏むのを思い付くのですが 最初のワントライで、あまりのガックンブレーキになって驚いて諦めちゃうんです。 河川敷で30分も練習すれば直ぐに慣れるのになあ。 、、、 左足を動かすつもりが焦って右足が動いてアクセルを踏み込むということはあるのではないかと思う。 ↑ うううううーーーん、 松葉杖ついてるあの人なら有り得るかも。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に試す向上心にベストアンサー!( ≧∀≦)ノ

その他の回答(15件)

0

言い切れない。間違えないとは思うけど・・・って程度。 踏み方ってみんな同じなのかな? アクセル踏むときは踵を床に着けて踏んで、ブレーキ踏むときは踵を床から離して足を浮かせてから踏むじゃん。 教習所でアクセルは足首を使って踏んで、ブレーキは膝を使って踏むって習ったよね。 これだけ踏み間違いの事故が多いってことは、アクセルもブレーキも同じ踏み方してる人も多いってことじゃないのかな?踵を床につけたままブレーキ踏んだり、踵を浮かせてアクセル踏んだり。 知らんけど。

もう教習所の教え方の根拠が古いクルマに合わせられてて 時代にマッチしてませんよね。 日本ではAT車の比率が98%くらいだし、 操作の仕方は教習マニュアル作り替えた方が良いとおもう。 僕はブレーキも含め火かとをつけて操作。 ブレーキの微妙なコントロールしやすいし、 何より踵を浮かしてたらギャップで車体が揺れたときにブレーキガクガクで危険だから。

0

人の命をも奪う操縦には、自信があると危険ということです。 常に人の命を奪ってしまうかもしれないと、考えて、 運転しなければいけないので、自信がある人は、 魔に錯視を仕掛けられる恐れがあります。

0

こんばんは:;(∩´﹏`∩);: 私も左足ブレーキなので間違えないです。 四捨五入すれば100%はなります:;(∩´﹏`∩);:

明日奈、左足ブレーキ使うってカッコいい!( ≧∀≦)ノ 左足でブレーキペダル踏み越えて 右足どかしてアクセル踏むのは事実上あり得ませんから、 僕たちは言いきれますね。 それでも暴走したら、エンジンを切る。 バイクにはキルスイッチが必ずついてるのに クルマではレーシングマシンでしか見たことない。