ID非公開

2021/6/22 19:20

55回答

トラブルメーカーの子のママってやはり非常識で変わっていることが多いですよね?アポ無しで、うちの子と約束もしていないのに遊びに来たりします。(当然手ぶらです)

補足

自撮りがナチュラルな、実物に近い感じならお顔を覚えやすいのでありがたいのですが、加工で実際とはまた別人のようになっている場合のお話です。分かりづらい書き方ですみません。

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/23 20:43

うちにくると色んなものを出してきて、勝手にジロジロ見て欲しがったりして困っています。欲しくなっちゃった、なにか一個もわらないと帰りたくない等言われます。説得が大変。 17時には皆帰らなきゃならないのに、ママが今いないから私どうしよう、お家ついていってもいい?とも言われ‥嫌、学校のルールで帰らなきゃいけない時間帯に家が鍵閉まっていて親がいない?という驚きです。 放置気味の子って一人でいつもこれといった目的なくウロウロしているからすぐ分かります。近所にそういうタイプがいるとどうしても子供同士接点が増えますし困ってしまいます。 自分で誰と遊びたいかが明確になってくると安心なんですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりトラブルメーカーの子とは仲良くなって欲しくないなぁと思ってしまいますよね、あまり子どもの友達関係には口をだしたくないのですが、そういう子が来ているときは警戒しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

黒髪で一つ結び、眼鏡、メイクはごくごく薄くで 無印とかみたいなナチュラルな服装の方、かなぁ。 勿論全員がそうじゃないんですけど、 子供がヤバ目+お母さんが地味目の組み合わせが 一番煮詰まっててヤバイ感じの人が多い気がしますね。 アイコンは大体、スタジオアリスでとった子どもの洋装、って感じ。

ID非公開

質問者2021/6/22 22:05

ゲーマーでフォートナイトにどはまりしていたりするママも高確率で変なことが多いです。一緒にやりましょう!と誘われますが、そのような時間がなかなか作れないし私には無理です(T_T) 子どもがヤバ目でママは地味目ですか!そのパターンはまだ知りません。色々なパターンがあるのですね、勉強になります。

1

〉トラブルメーカーの子のママってやはり非常識で変わっていることが多い そうでない方も居らっしゃいますが、その傾向はあると思います。子供が大きくなるにつれてより一層顕著になる事もあると思います。 例えば、親が暴力的なら子も似た感じになるか、自己肯定感が低すぎていじめに走る…などを感じます。 最低限のマナーが守れない方はやはり子もそのようになりがちかなと。 LINEのアイコンについては何とも。 子供は分かってもお母さんの顔は分からないという人は居るので、幼稚園や小学校で作ったグループラインなどでアイコンが自撮りの方や、親子写真の方はむしろ誠実な印象です。 また、私のアイコンは怪しいというか面白系のアイコンにしていますが、それで興味を持って向こうから声をかけてくださったりと、仲良くするきっかけのツールとして使ってます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/22 21:57

マナーや言葉遣いって子どもにそっくり受け継がれますよね。うちはそのように思って気をつけているけれど、夫婦ケンカで相手を責めるような言い方を子どもの前でしてしまったときなんかは反省します‥ 親子写真分かりやすくてありがたいですよね、コロナ禍でイベント減りましたので覚えやすいとありがたいです。 おもしろ系ですか?なんだろう、と気になりました。

0

そうですね。大抵子供を見てれば親がどんな人間か分かります。 ごく稀に、この子供にこのママ?!って方もいますが。笑 LINEアイコン自撮りは見た事ないですね…

ID非公開

質問者2021/6/22 20:49

お花の写真や、ペットのお顔、お子さんの写真なんかが、周りでは多いですね。 ラインしてみるとノリがやたら軽かったり、うちの子お世話になってまーす(我が子が誘われることは1度もなく、うちばかりに勝手にきます)みたいな会話が多いです(^_^;)

1

相談者さんが関わってみて、非常識だと思ったなら仕方ないですが、LINEのアイコンが自撮りだっただけで非常識で変わってると思われるのはどうかなって思います。 わたし自身、アイコン自撮りにしていますが、そんな風に思われてるかもしれないんですね。 アイコンが子供とか海とか花の人でも非常識な人は沢山いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/22 20:45

誤解招いていましたらすみません。自撮りでも良いと思いますが、盛り盛りで加工されていて、学校でお会いしても実際のお顔とは正直一致せず、誰?って一瞬なってしまうくらいなんです(^_^;)そういったパターンの話です。 気を悪くされたらごめんなさい。