車両事故による損害保険について 車両事故を起こしてしまったのですが、度々疑問に思うことがあり

交通事故30閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

疑うのは自由だけど「証拠は?」と言われるだけですよ。 事故を起こしたのは自分なんだから責任は取りましょうよ。 大人でしょ?

1

それって何か証拠はあるんですか?証拠があるなら警察に訴えればいいことです。 今質問者様が言ってる事は単なる憶測でしょう。憶測で取り合ってもらえるなら何だって言いたい放題になりますよ。 少なくとも相手がそうしてるという事は相手には専門家である医師の診断があるんですから。質問者様が憶測だけであっで単に加害者が金払いたくないとか責任逃れしたいと反省してないと取られるだけですよ。 質問者様は怪我の素人で加害者という立場です。仮に世界的名医であっても相手の怪我を直接診察もしないで怪我してるかしてないかの診断は不可能ですし直接診察した専門家である医師が怪我をしたと医学的証拠があるのに不敬の証拠のない単なる加害者の憶測を誰が取り合ってくれるんですか? するというならまず質問者様自身で相手が不正したという証拠をつかんでからの話です。保険は質問者様の代理人ですから保険は質問者様の代わりに調査はしてくれています。

1

できることはありませんし、保険会社に任せていた方が安全です。 ちなみに、事故後すぐは怪我はないと言っていても、後から痛み等が生じて通院し、後遺障害があると主張されることは珍しくありません。 相手の怪我のことは、あなただって事故直後に相手が怪我はないと言っていたことくらいしか知らないわけで、あなたが相手の不正請求を疑うのも少し違和感があります。 相手の通院状況は保険会社が治療費の支払対応をしていればよく把握しているはずですから、そういう点でも保険会社に任せるのが最善です。どうせ示談でも裁判でも、損害賠償金を負担するのは保険会社ですし。