海外旅行に憧れていると話すと、「海外ばっかに目向けないでもっと日本を堪能してから世界に目を向けたらどうなの?」と友人からよく言われます。その意見に対してどう思いますか?

海外 | 観光122閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました!!良いアドバイスをありがとうございます!!

その他の回答(13件)

1

「日本ばっかに目向けないでもっと海外を堪能してから日本に目を向ける」と答えるやろね。僕なら。

0

どう思うか?どうやって堪能するのか聞きたいと思いました。 日本の旅行は高いから若い頃は安い海外ばっかり行ってました。国内はとても堪能なんてできなかった。 また、体力があるうちに、暑くてエネルギッシュな国に行っておこう、歳を取ったら物価の高い国や日本国内をお金をかけてゆっくり楽しもうと思っていました。 車の免許があれば車中泊もできるし、隅々まで行けてまた違ったかもしれませんね。そういうことを言いたいのかな?それであっても海外と国内同時進行でもいいと思いますが。

0

日本国内の寺社仏閣も行ってみたいのですが、交通費、食費、入場料が高くて・・・同じ金額で海外に行った方がコスパいいかなと思ってしまいます。特に観光地の食費が高いのが困りもの。かと言って、観光地に行って吉野屋とかマックに行くのもイヤだし

1

ええ加減そういう島国根性とはおさらばしましょ。 いつまでそんなこと言ってるんでかねぇ。 海外、と言っても中国在住なんですが、日本から飛行機で2時間あまり。 なんなら日帰りだって可能。 沖縄へ行くのとそう大して変わらんのです。 海外を特別視するハードルも随分下がってます。

0

友人の意見は「ひとつの考えかたとしてはある」と思います。 しかし、あなたの人生は友人の人生じゃない、あなた自身のもの、 今、あなたが行きたいところに行くべきだと思います。 すべてのことは、年と共に変化していくものです、 この先、何かの事情で行くことができない身になっていることもあります。 今、行くことが許される身ならば、より興味ある海外選ぶべきでしょう。 この狭い日本、国内旅行は海外旅行の合間にできますね。 人生のどの時期に海外旅行をたくさんするかは、人によってそれぞれ。 「思い立ったが吉日」 海外旅行に出るには良いタイミングが必要ですから、そのチャンスを を逃さないで「エイ!」と島国から出ましょう。 異国に身を置き、異文化に触れる、島国に生きる人には必要だと思います。