ID非公開

2021/6/23 0:34

66回答

バンド演奏についてです。全くのギター初心者で、今度バッキングギターを担当することになりました。3曲あってそのうち1曲はギター1本の楽譜しかありません。なので余裕が無い私は2曲演奏して残り1曲になったら舞台

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

たった3曲なのに、なんでサボろうとするわけ? バッキングギターと自分で言ってるんだから、コードだけ押さえて頭だけジャーンでも十分でしょうに。 せっかくバンドやってて、ライブに出て、弾ける機会があるのに、なんともったいない。 弾かない方法を考えるなんて、信じられない。 ギターパートをリードに任せる(譜面通りに弾いてもらう)なら、あなたはコードを押さえてバッキングに徹すれば良いだけの話。 頭だけでも良いし、ジャカジャカ刻んでも良いし、頑張ってリフを作ってみても良いし。 そこまで弾けないわーってことなら、パワーコードでも良い。 音量を絞ってミスが目立たないようにするとか工夫しても良い。 弾ける機会があるなら、そこは頑張ってみないと、上手くならないよ。

0

>残り1曲になったら舞台裏にはければ それでもいいけど、ライブに慣れてないなら あまり動かない方がいいですよ。 シールドが抜けたりして騒音を出す可能性が あるので。 弾かなくてもいいから、その場にじっとして いたらいいだけです。 全然不自然じゃありません。

0

演奏の立ち位置より少し端によけるとか、後ろに下がるかくらいでいいんじゃないかな

0

コーラスがあるじゃないの。 コーラスで、バンドに貢献しなさい。