ID非公開

2021/6/23 13:19

1010回答

厳しい先生ってどう思います? 保護者や同じ先生から見てどうですか? 先日、違う小学校に行った友達が課外授業で公園にきてました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/23 13:54

ThanksImg質問者からのお礼コメント

呼び捨ては意味不明だし、 真面目な子、言う事をちゃんと聞く子にまで厳しい口調でありえません

お礼日時:6/23 17:43

その他の回答(9件)

0

そういうヒステリーババアみたいな小学校の先生、あるあるでは。私の時代からめっちゃいっぱいいましたよ。 一般企業にもお局みたいなの、いますけどね(笑)

0

怖すぎて萎縮してしまい勉強にならないとまでいけば問題かと思いますが…。 社会に出れば怖い大人、理不尽な大人は山ほどいるし、社会勉強になるような気がします。

ID非公開

質問者2021/6/23 17:37

そんな社会勉強いりますかね。しかも一年生に

3

今は子供に嫌われたり保護者からクレームがくるのを恐れて、当たり障りのないことしかしなかったり、子供に遠慮したりご機嫌を取ったり腫れ物に触るように子供に接する気持ち悪い大人が多い中、そんな先生が一人くらいいてもいいと思いますよ。 世界にはいろんな人がいることを知ることは大事です。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/23 17:38

怒る時にしっかり怒るならわかるけど、必要ない場面でのそれは、無能なだけです。

3

その程度で厳しいと言って、何でも子供の見方をして、教師が悪いと親が子だもに吹聴するから、余計に子供が、教師が悪いのだから言う事聞く必要ないとなり、余計に教師が厳しくなるのです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/23 17:40

んなわけあるかい

1

優等生まではいかなくても、普通の子はどんな先生だろうがそれなりにやっていきますよ。 全員がちゃんと言われなくてもできてれば、厳しさを発揮できませんから。できない子のせいで厳しくなってるのであれば、厳しさが必要な場合もあるのでは。イライラをぶつけるのは違うと思うし、呼び捨ての意図も不明だけど。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/23 17:40

出来てる子にまで厳しい、意味不明ですほんと。呼び捨ても何のためかわかりません