メルカリで着払いなのを見落として購入してしまったのですが、発送前にキャンセル希望を伝えたのに無視して発送されてしまいました。この場合、私は受け取るしかないのでしょうか??

画像

メルカリ129閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

自己都合のキャンセルは相手の同意がなければ無理です。 シカト=キャンセル不可という意思表示だと気付きましょう。 自分本位過ぎます。

1人がナイス!しています

2

私もつい最近間違って持っている本を購入しました。 急いでもし宜しければキャンセルして下さいませんか? 無理なら大丈夫ですので...みたいに送りましたが、相手がもう梱包をしてしまったと言って来たので 我儘言ってすみませんでした。 大丈夫です。送って下さいと言い その本は新作だったので、損はしますが売りました。 すぐに売れました。 お取引して売るしかないですね。 購入した方のミスです。 相手が対応してくれたら、キャンセルも可能かと思いますが... しかしこの方は、今日中に発送します。ではなくお断りのコメントがあっても良いと思いました。 受け取って売るしかないですね。 誰にも間違いはあります。 相手が受け入れてくれなければ、自分のミスなので受け入れるしかないですよ。^ ^

2人がナイス!しています

3

貴方のミスです。 そんな無理強いキャンセルが通ったら道理が引っ込んじゃいますね。 物心付いてるんなら、ちゃんと受け取りましょう。

3人がナイス!しています

5

ありませんね。 残念でしょうが、質問者様のミスです。 見落とし購入→キャンセル理由にはなりません。 出品者が発送したってことはキャンセルに同意しないってことですから。

5人がナイス!しています