ID非公開

2021/6/23 16:18

66回答

ぺこぱーが去年の敗者復活戦で滑った敗因はなんだと思いますか? 今年は出ますか?

お笑い芸人84閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/23 17:36

てことは去年滑ってハードル下がって今年挽回できるチャンスかもっすね 準決勝は受けてました? 敗者は滑ってましたよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あざっした〜 今年もでたらいいですね!

その他の回答(5件)

0

一言で言うと新鮮味がなかったからだと思います。 あと、その前の年、和牛が視聴者投票で勝ち上がっているのですが、1部お笑いガチファンが、「人気投票だろ」とガチギレしたため、女性人気のあるぺこぱに投票しない運動も起こりました。 後者はごく1部ですので、前者の理由が強いと思います。

ID非公開

質問者2021/6/23 19:45

女性人気あるから投票しないっていう人はガチファンじゃなくてただの害悪だね

0

2019では初出場で知名度もなく、見た目とキャラのギャップ、ノリ突っ込まないという斬新なスタイル、和牛を倒すなどで衝撃を与えましたが、20はこれがないわけで…ノリ突っ込まないというスタイルは変えずに、でも何か新しいことをやらないと厳しいというのは本人達が一番感じていたと思います。 それで試行錯誤の結果滑った(観客に受け入れられなかった)ということでしょう。

ID非公開

質問者2021/6/23 19:33

まあやっぱそういうことですよね 違うパターンやろうとしたけど受けなかったっていう

0

ちょっと違うパターンのネタに挑んだけど 出来がイマイチだったね ってことだった記憶がありました 今年はどうなんだろうか もし違うパターンのネタで かつ、ぺこぱらしさもあり 斬新な笑いが生み出せて勝ち進んだら 松蔭寺さん神ですね

ID非公開

質問者2021/6/23 19:32

別パターンに挑んだらうまく行かなかったってことですかね それはぺこぱ本人が言ってたんですか?

0

ぺこぱーではなくぺこぱですが、敗者復活戦で3位だから滑ってはいない。

ID非公開

質問者2021/6/23 18:23

敗者復活戦みました? 滑ったけど人気があるから3位なったんですよ

0

忙しすぎたんですよ。 あの忙しさであそこまで残ったぺこぱは凄すぎます。 M-1って、その一年どれほど漫才と向き合えるかで結局変わってきます。 だから、「ダークホース」と呼ばれる、テレビでの知名度のない芸人が突然ボンっと出てきて優勝したりするんですけど、なんら不思議なことではありません。彼らはメディアの知名度がないだけで、舞台で場数を踏み、しっかりと漫才と向き合ってきたからこそ、逆に言えば「テレビ」という邪魔な仕事がなかったからこそ優勝できるのです。(ミルクボーイ、サンドイッチマンあたりがそうですね) ぺこぱは一昨年のM-1で一気にブレイクしてしまった。しすぎてしまった。それゆえにぺこぱの戦い方やネタの種類、笑わせ方といった武器が全てバレてしまった状態です。 「はいはい、どうせ「時を戻そう」でしょ?」「はいはい、「悪くないだろう」でしょ」「はいはい、否定しないツッコミでしょ」と、視聴者側も審査側も飽きてしまっているのですね。 いわば壮大なネタバレを食らった状態で見ている。にも関わらず彼らは敗者復活であそこまで残った。化け物です。 例えば一般の仕事に置き換えて考えて見てください。 あなたが営業マンだとします。月100件新規契約のノルマを課せられているとして、あなたは飛び込み営業なりテレアポなり戦略をねり、即行動に写さねばならないとしましょう。しかし上司から「新年会の幹事頼むわ」「今度の社員旅行のプランたてといてくれ」「会議資料作ってくれ」「ちょっとコーヒー淹れてくれ」etc … うるっっっせぇええええ!!!!!こっちゃノルマがあるんだよこのハゲチャビンども!黙って営業の仕事にだけ集中させろやぁああああ!!!!!!って思いませんか? つまりぺこぱにとっての漫才以外の仕事がそれにあたります。 漫才だけに集中できない中、それでも彼らはノルマを達成させんと努力したのであの結果でした。滑ったのではなくあれは彼らの努力の結晶です。ただ、お客さんには先方がバレていたというだけ。彼らの今後の課題は、先方がバレていてもどれだけ笑わせられるか、ではないでしょうかね。なんせ邪魔ばっかはいったのにあそこまで行けたのですから。 ドリフだって、「志村ー!後ろ後ろー!」はもう誰もがわかる定番中の定番で、志村さんが出てきた瞬間いわばネタバレしているようなもんです。それでもあれだけ大爆笑を掻っ攫うことができたのですから、ぺこぱの目指す場所はああいった笑いです。わかっていても面白い。むしろわかっているからこそ面白い、に変えていく力。それが彼らにはあると思います。 今年出るかどうかはわかりませんが、多分出るんじゃないですか?松陰寺はあれで負けず嫌いっぽいので

ID非公開

質問者2021/6/23 16:34

他にも忙しいけど結果残した芸人はいるから忙しいのに・・・っていうのは言い訳にならないな 忙しいならテレビの露出を減らすべきだったんじゃ