ID非公開

2021/6/23 20:59

22回答

北海道大学と東北大学のどちらを志望しようか迷っています。工学部に入りたいんですが、どちらがいいとかありますか?

大学受験50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/23 21:56

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/6/23 22:42

機械工学系なら東北大学を勧めます (僕は薬学部でしたがホームページやビデオを見ても分からないです) ・4年生で研究室に配属されるまでに、自分の興味と情報(研究室の雰囲気、教授と企業のコネなど)を勘案して決めたら良いです 勉強や研究するには東北大学工学部は最適です 「指定国立大学」にも選定、THE世界大学ランキング日本版」で2年連続日本一であったことも加えます ・最初の1、2年は仙台城(青葉城)二の丸跡にある川内キャンパスに通学しますが、環境もいいです ・工学部は薬学部と同じ青葉山キャンパスでしたが、平日は研究室とアパートとの往復で、たまに繁華街に行くだけで不便に感じたことはなかったです(今は地下鉄で繁華街まで直ぐに行けます) https://www.youtube.com/watch?v=5sSbRrijmdU

ThanksImg質問者からのお礼コメント

めっちゃわかりやすかったです!ありがとうございます

お礼日時:6/23 23:24

その他の回答(1件)

2

設備や研究実績では東北大。 立地やキャンパスでは北大。 AO推薦入試が好きな方は東北大。 総合入試理系で入って一年間先延ばしにして学部選択で悩みたい方は北大。 関東では東北新幹線寄りの北関東地域は東北大。 羽田空港や成田空港に近い千葉、東京、神奈川では普通に北大です。 友人は東北大、僕は北大でしたが、東京の大学に行った高校の友達は夏休みに大挙して北大にやってきて、楽しかったですが、殆ど帰省出来ませんでした。あはは。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/23 21:20

機械系について学びたいんですが、やるようなことはだいだい同じなのでしょうか?? ホームページの研究内容見てもピンと来ないので困ってます。