ID非公開

2021/6/24 7:52

1414回答

年長息子の教育について。

補足

妻と相談して謝罪することにしました。 ただ、相手の保護者が上から目線で 怒鳴ってきたりしたら、どうするべきでしょうか? 我慢はキツイのが本音です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

保育時間中に起こったことは、幼稚園の責任です。 担任の先生や園長先生は、何と言っているのですか? 幼稚園内で事故が起これば、幼稚園側が謝罪し、子供の親まで引っ張り出さないのが普通です。 幼稚園の責任逃れかな? 相手側が被害者面をして強く出て来たら、経過を言って、妥協する必要はないですよ。 こちらも強く言って下さい。 そこには園長先生も同席しますね? 園長先生はどう考えるのか、その場で聞いてみて下さい。 まあ、上手く収まると良いのですが。

ID非公開

質問者2021/6/24 16:35

副園長が参加します。昨日迎え行った際に、先生から謝られて、相手の親に謝罪を頼まれましたが保留にしてもらいました。 イマイチ納得いかなかった。 話し合いは五時半からです。

2

これがもし自分の子供がやったことだったら、すぐに謝るし相手のお子さんに申し訳なさすぎるしすごく心配だしで、居ても立っても居られない。 きっかけはどうであれ、縫う程の大怪我をさせてしまったのは事実だと思います。 先に手を出されたら何をしてもいい、後からやったこっちは悪くないなんて考えはおかしいと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/24 13:04

すみません。冷静に謝ります

2

自分の子が怪我をさせてしまったのは、とても気が滅入ることなのはとても共感します。大変でしたね。 ただ、論点が少しズレているので整理しますが、この問題はどちらが先に喧嘩を始めたなどは全く関係ありませんよ。 怪我をさせてしまったことに謝るということです。 本来子どもの喧嘩なんて報告すら受けませんが、こんなイザコザは日常茶飯事です。そのひとつひとつに、どちらが悪いとか、先に始めたとか、言わないですよ。 今回の件は、大怪我させてしまったことに謝るわけであって、喧嘩の原因とか全く関係ありません。 一度謝って、向こうが大きな態度をするなら毅然と対応すればいいと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

わかりました。冷静に謝ります。

1

理不尽なのはわかりますが、手を出したで同類。そして怪我をさせてしまったら、謝るしかないです。 普通の親なら、こちらこそすみませんってなりますけど、おかしい親はおかしいですからね。 でも、周りはわかってるくれてることを信じて、傷付けたことだけは謝罪しましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

0

怒鳴ってきても、とにかく冷静に話をするしかないと思います。 きっかけは相手でも、わざとじゃなくても傷つけてしまったら素直に謝る事しか出来ないと思います。 相手もきっかけを作ったことは反省するべきだと思いますが、怒鳴り返したりするのは違うと思うのでとにかく冷静に出来ることをするしかないと思います。 向こうが反省しなければ、同じ事が繰り返されるだけだと思うのできっとバチが当たりますよ。

ID非公開