ID非公開

2021/6/25 0:17

33回答

結婚して29年、この間、会社何度もクビになったりして、転職なった旦那と別れたいと思います。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/25 13:54

ありがとうございます。 まだ、調停は始まってないので、一旦取り下げることにします。 もっと色々調べていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

んな事言ったって自分が選んだ人だし。 ただ、まぁ今それを精算する気ではいるのですから、いいのでは? 取れるかどうかなんて、現実的には無理じゃん。 稼ぎがないわけだから。 貯めた金を使わなけりゃ良かった話で、、、。 そもそも、それは共有財産なわけだし。 なにか契約書を書き、個人の債務として処理すれば? そしたら、離婚後も債務は残るわけで。 ただ、それを回収できるかは知らん。 1人目の妊娠のことは、そりゃ言ってなきゃ知らんだろうに。当時リアルタイムで言えばいいのに。 まぁ、離婚頑張ってください。

0

別に旦那が法的に悪いと言うわけではないので普通の離婚に終わるでしょう。仮に教育費や慰謝料を取れたとしても、支払いの能力がないので意味がないです。離婚したいならさっさとすべきでしょう。その後貴方がどこに住むのかはわかりませんが