大画面テレビの隠し方について 最近75インチの大画面テレビの価格が大きく低下してきましたのでリビングに設置しようと考えています。

家具、インテリア | テレビ、DVD、ホームシアター127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

慣れれば圧迫感ないので、隠さない方が返って自然かと思います。

1

個人的には 画面の前にカーテンや扉 等 無いほうが 画面損傷なども事故は無いと思います。 テレビを見ない時は 画面に風景でも表示していたら良いのでは。

1人がナイス!しています

回答有難うございました。 画面に風景を映すという方法があるということですが、最近の大画面テレビには、適当な風景を自動的に表示するような機能があるのでしょうか。それとも、ユーザーが入手した静止画像を写真として表示するという方法をつかうのでしょうか。 もし、ご存じであればご紹介願います。

0

壁掛けにすると圧迫感はなくなりますよ。今時のテレビは額縁も薄いので、黒いといえば黒いですが、壁掛けにしてテレビラックも無くせば存在感はだいぶ小さくなると思います。 レコーダー等をお使いなら、隠蔽配線で少し離した位置に設置すると良いと思います。

回答有難うございます。  壁掛けにすると占有する床面積は少なくなるのですが、黒色の大きな面積が目につきますので、壁掛け以外の方法があればご提案いただければ幸いです。