良い醤油さしに巡り会えません(;o;)

画像

キッチン用品 | 料理、食材142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

分かります!私もこれをいただいて使ったときに、すごく良かったので、洗えば再利用できるかな⁉️と思いました。 でも無理っぽいので諦めましたが。 コスパ的に普通の醤油を使いたいのです(^^; でも分かります!この醤油の容器は本当に使い心地いいですよね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうすることにしました! ありがとうございました!

お礼日時:7/21 11:12

その他の回答(4件)

1

私は食卓で白いおしゃれなしょうゆ差しが欲しくて、白山陶器とかポーレックスとか色々試したのですが、液ダレしたり、おしょうゆが乾燥で固まって詰まったりで行き着いたのが https://www.amazon.co.jp/dp/B005NY1VFG このタイプです。 ガラス製のすり口と呼ばれるタイプでこの商品は、注ぎ口が2方向にあり、写真の商品説明にあるエラの張りが特徴で、ひねり具合で注ぎ口の反対側から空気が入りにくいので、1滴ずつというのもある程度可能です。

1人がナイス!しています

0

「絹しょうゆ」系のやつを買うようになってからはずっと醤油さしは使ってません。 液だれしないし、出したい量が出せます。

おそらく下の方の回答と同じですよね! 分かります!!いいですよね! かける醤油はそれを使って、料理に入れるのはまた別の醤油を使っているのですか? 料理にもそれを使うのは、私的にちょっと高くつくなぁと思ってしまいます。